【スポンサーリンク】

ディアンドレ・エイトン「今の僕たちは必死」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンドレ・エイトン「今の僕たちは必死」

フェニックス・サンズは現地4日、ベテランポイントガードのクリス・ポールがデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第3戦を欠場することを正式に発表した。

サンズはシリーズを0勝2敗とされているだけに、ポールの離脱は大きな痛手だろう。

だが、先発ビッグマンのディアンドレ・エイトンによると、サンズの選手たちは窮地に追いやられたことにより逆にモチベーションを高めているという。

エイトンはシリーズ第3戦を前に、サンズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

これは新たな逆境だが、すべてプレイオフの一部だ。

君たちも分かっていると思うが、このことにより、僕たちは本当に啓発された。

僕たちは闘志を持ってプレイしなければならない。

今の僕たちは必死だ。

僕はそれだ大好きだ。

エイトンはNBAを代表するビッグマンのニコラ・ヨキッチにマッチアップするという大役を任されている。

現時点で十分な結果を残しているとは言い難いが、ポール不在の今、エイトンはステップアップしなければならないだろう。

サンズはあと1敗すれば崖っぷちに追い込まれるだけに、ホームでの第3戦は絶対に勝ち取りたいところだ。

なお、NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルのエイトンとヨキッチのスタッツは以下の通りとなっている。

D・エイトンN・ヨキッチ
出場時間31.737.1
得点14.031.5
リバウンド7.517.5
アシスト2.55.0
スティール0.01.0
ブロック0.50.5
TO3.03.0
FG成功率66.7%51.0%
3P成功率37.5%
FT成功率0%88.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す