【スポンサーリンク】

台湾で活躍中のドワイト・ハワード「NBAでキャリアを終えたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

台湾で活躍中のドワイト・ハワード「NBAでキャリアを終えたい」

元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードは、今季を台湾のT1リーグで過ごしている。

ハワードはすでに台湾でお気に入りの選手のひとりとなり、台湾での生活を楽しんでいるというが、NBAでプレイすることは諦めていないようだ。

ハワードは先日、自身のバスケットボールキャリアについて次のように言及したという。fadeawayworld.netが伝えている。

NBAに戻ってプレイしたい。

今は国際バスケットボールを楽しんでいる。

なかなか経験できないことだ。

NBAとは違う苦労があり、それを経験する機会を得た。

だが、僕はキャリアをNBAチームで終えたい。

できれば、NBAチャンピオンを勝ち取りたい。

もしそうならなかったとしても、僕は長い間バスケットボールを楽しんできた。

NBAでプレイする機会を得られたことにただ感謝だ。

最高の人生さ。

ここ最近のハワードはNBAプレイオフで敗退したスター選手たちを台湾にリクルートしている。

だが、ハワードと同じように、彼からリクルートされた選手たちもNBAでプレイし続け、NBAチームの一員としてバスケットボールキャリアを終えたいと思っているに違いない。

なお、ハワードの台湾でのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
出場試合数20
平均出場時間34.9
平均得点23.2
平均リバウンド16.2
平均アシスト5.0
平均スティール0.5
平均ブロック1.2
平均ターンオーバー3.9
FG成功率57.7%
3P成功率22.9%
フリースロー成功率69.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す