【スポンサーリンク】

3試合連続38得点以上のアンソニー・デイビス「僕たちならどこが相手でも戦える」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロサンゼルス・レイカーズは現地2日にヒューストン・ロケッツに快勝し、連勝を3に伸ばすとともに順位をウェスタン・カンファレンス7位に上げた。

この3連勝に大きく貢献しているのが、アンソニー・デイビスだ。

デイビスはシカゴ・ブルズ戦で38得点、9リバウンド、2ブロックショット、ミネソタ・ティンバーウルブズ戦で38得点、17リバウンド、2ブロックショット、ロケッツ戦で40得点、9リバウンド、2ブロックショットと絶好調。

デイビスも自分自身はもちろんレイカーズに自信を感じているようだ。

デイビスはロケッツに勝利した後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちなら相手がどこでも戦える。

プレイオフチームであろうと、僕たちと同じような状況のチームであろうと、プレイインスポットをかけて戦っているチームであろうと、シーズンが終わるまで楽しくプレイしようとしているチームであろうとね

この日はデイビスだけでなく、レブロン・ジェイムスが18得点、10リバウンド、11アシスト、オースティン・リーブスが18得点、8アシスト、八村塁が20得点、12リバウンド、3ブロックショットを記録。

八村はディフェンスを課題としているものの、ロケッツ戦では積極的にブロックショットを狙いにいき、プラスマイナスではジェイムスのプラス23に次ぐプラス22を記録した。

レイカーズがこの調子を維持することができれば、ストレートでNBAプレイオフに進出する可能性は十分あるだろう。

いずれにせよ、レイカーズのロッカールームにはポジティブなエネルギーがあふれているに違いない。

なお、左足の痛みで途中離脱したディアンジェロ・ラッセルは、明日検査を受けると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す