【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがNBAオールスター漏れのトレイ・ヤングにアドバイス「怒りを溜め込むな」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがNBAオールスター漏れのトレイ・ヤングにアドバイス「怒りを溜め込むな」

アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングは、NBA屈指のスキルを誇るポイントガードのひとりだ。

だが、NBAが先日発表したオールスターチームのリザーバーリストの中にヤングの名前はなかった。

ヤングについては賛否両論あるものの、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスがヤングをサポートしたように、ヤングが過小評価されていると感じているNBAファンも少なくないだろう。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーも、そう感じているのかもしれない。

カリーは現地3日にホークスに敗れた後、NBAオールスターに選出されなかったヤングにアドバイスを送ったという。カリーのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕は試合後、彼にこう伝えたんだ。

「君が正しい方法でゲームにアプローチし続ければ、すべて君に返ってくる。プレイを楽しめ。認められなかったからといって怒りを溜め込むな」とね。

ヤングは現時点でNBA10位となる平均得点、NBA2位となる平均アシスト数を記録している。

数字を見れば、ヤングはNBAオールスターに十分に値すると言えるだろう。

残念ながらNBAオールスター入りは逃してしまったものの、ヤングがNBA選手としてさらに成長し、来季は有無を言わさない結果を残すことを期待したいところだ。

なお、ヤングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G44397
MP36.634.1
PTS27.325.7
TRB2.8
(キャリアワースト)
3.6
AST10.9
(キャリアハイ)
9.5
STL1.5
(キャリアハイ)
1.0
TO4.34.2
FG%43.3%43.7%
3P%38.3%
(キャリアハイ)
35.6%
FT%86.0%87.4%

【スポンサーリンク】