【スポンサーリンク】

キャム・ウィットモアがダンクコンテスト出場を辞退した理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャム・ウィットモアがダンクコンテスト出場を辞退した理由とは?

2023年のNBAドラフト20位でヒューストン・ロケッツに入団したキャム・ウィットモアは、高い身体能力を誇る選手のひとりだ。

先日行われたロサンゼルス・レイカーズ戦では豪快なダンクを連発するなど、ウィットモアの身体能力に魅了されているロケッツファンは少なくないだろう。

だが、ウィットモアはダンクコンテスト出場のオファーがあったものの、辞退した模様。

ウィットモアによると、創造的なダンクが思いつかず、またNBAでまだ地位を確立していないため、ダンクコンテスト出場を辞退したという。ウィットモアのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

ダンクコンテストに2度誘われた。

僕は「ノー」と答えた。

その時が来るのを待っているんだ。

僕は自分自身をダンカーとして見ていない。

今は何も持っていない。

だが、2年後、3年後にこのリーグの一員としての地位を確立したら、ダンクコンテストに出場するよ。

もしダンクコンテストに出場すれば、知名度を高める大きなチャンスとなるだろう。

だが、ウィットモアは彼自身の力で確固たるポジションを勝ち取り、NBAで長く活躍する選手に成長するに違いない。

なお、ウィットモアの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G24
MP16.5
PTS11.2
TRB3.8
AST0.4
STL0.6
TO0.6
FG%48.3%
3P%39.6%
FT%66.0%

【スポンサーリンク】