【スポンサーリンク】

ニックスがエバン・フォーニエをトレードへ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスがエバン・フォーニエをトレードへ

ニューヨーク・ニックスのエバン・フォーニエは昨季、開幕から7試合連続でスターターとして起用されたものの、その後ローテーションから外され、最終的にはレギュラーシーズン27試合の出場にとどまった。

ニックスはNBAスターをトレードで獲得する時に備え、サラリーマッチング要員としてフォーニエをロスターに残していると見られているが、先日のフォーニエの発言がニックスのフロントオフィスを動かしたのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ニックスは他のNBAチームに対し、フォーニエをトレードで放出する方針であることを伝えたという。

昨季十分な出場機会がなかったとはいえ、フォーニエはアウトサイドシュートに定評あるNBA選手だ。

「多くのチーム」とはいかないかもしれないが、少なくとも数チームはフォーニエに関心を示すだろう。

現時点では同郷のビクター・ウェンバニャマ擁するサンアントニオ・スパーズをはじめ、いくつかのNBAプレイオフチームがフォーニエに関心を持っていると噂されている。

ただし、スパーズがフォーニエ獲得を狙う場合、レジー・ブロック、チェディ・オスマン、キャメロン・ペイン、デボンテ・グラハムがトレード要員になると見られているが、オスマンは現地9月4日まで、ブロックは同10日まで、ペインは同15日までトレードで放出することができない。

なお、フォーニエの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G27672
MP17.028.2
PTS6.114.0
TRB1.82.7
AST1.32.5
STL0.60.9
TO0.81.6
FG%33.7%44.3%
3P%30.7%37.9%
FT%85.7%79.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す