【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワード「ペイントエリア内で相手を倒したい」

ドワイト・ハワード「ペイントエリア内で相手を倒したい」

元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードは、この夏に1年契約でロサンゼルス・レイカーズに復帰した。

昨季のレイカーズはインサイドに問題を抱えていたが、ハワードとディアンドレ・ジョーダンにはその問題を解決する働きが求められるだろう。

ハワードもそれを理解し、ペイントエリア内で自身の仕事をすべく誓った模様。

ハワードは自身の役割について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ゲームになるとエネルギー、努力、インテンシティが必要だ。

僕たちはそれを分かっている。

できるだけハードにプレイし、僕たちの努力でゲームを変える。

今夜はそれができたんじゃないかな。

同じゲームはない。

だが、僕はペイントエリア内で相手を倒したい。

ペイントエリアにいる時はどんなことだってやる。

オフェンシブリバウンドを奪い、相手にファウルトラブルを引き起こし、不満を溜めさせる。

それが僕のゲームであり、このチームに必要なことなんだ。

レイカーズのほとんどは新顔であるため、ケミストリー構築にはもう少し時間がかかるだろう。

だが、ハワードはどんな状況においても常に声を張り、闘志を全面に出してチームメイトたちを鼓舞するに違いない。

なお、ハワードのプレシーズン3試合のスタッツは以下の通りとなっている。

BKN戦GSW戦PHX戦
出場時間12:5123:4312:00
得点11232
リバウンド6123
アシスト030
スティール110
ブロックショット111
ターンオーバー220
FG成功率42.9%
(3/7)
72.7%
(8/11)
50.0%
(1/2)
フリースロー成功率83.3%
(5/6)
63.6%
(7/11)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA