【スポンサーリンク】

ジャ・モラント「目標はファンを怒り狂わせて家に帰すこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャ・モラント「目標はファンを怒り狂わせて家に帰すこと」

NBAオールスターのジャ・モラント擁するメンフィス・グリズリーズは現地21日、ミネソタ・ティンバーウルブズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦を制し、シリーズを2勝1敗とした。

一時は26点ものリードを奪われたものの、大逆転勝利を果たしたグリズリーズ。

この日はウルブズのホームゲームということもあり、モラントはボールを持つたびにウルブズファンからブーイングを浴びることになったが、モラントをはじめグリズリーズの選手たちはブーイングをモチベーションに変えていたのかもしれない。

モラントは試合後、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちの目標は、ミネソタのファンを怒り狂わせて家に帰すことさ。

彼らが冒涜したように、僕も冒涜する。

だから僕はボールを空中に投げたんだ。

僕たちに何ができるかを僕は分かっている。

それが僕たちの目標だ。

ロードで勝ち、彼らのファンを怒り狂わせて家に帰す。

僕たちが勝ったから、今夜は酒を飲んでいる人が多いんじゃないかな。

若手が多いグリズリーズにとって、26点差をひっくり返して勝利したことは大きな自信になるだろう。

自信を深めたグリズリーズの選手たちはさらに勢いに乗り、ウルブズに襲いかかるに違いない。

なお、モラントのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦から第3戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
出場時間35:2629:5640:33
得点322316
リバウンド4910
アシスト81010
スティール211
ブロックショット003
ターンオーバー427
FG成功率44.4%
(8/18)
56.3%
(9/16)
27.8%
(5/18)
3P成功率0%
(0/2)
50.0%
(2/4)
33.5%
(1/3)
フリースロー成功率80.0%
(16/20)
75.0%
(3/4)
50.0%
(5/10)
+/--16+24+20

【スポンサーリンク】

コメントを残す