【スポンサーリンク】

ラメロ・ボール「僕は先人たちのメンタリティを持っている」

ラメロ・ボール「僕は先人たちのメンタリティを持っている」

2020年のNBAドラフト3位でシャーロット・ホーネッツに入団したラメロ・ボールには、ホーネッツをNBAプレイオフチームに変える働きが期待されている。

今季はNBAオールスターに選出され、ますますの成長が期待されているボール。

だが、ホーネッツがNBAプレイオフ進出を逃し続けた場合、ボールがNBAタイトルを求めて他のチームに移籍する可能性もゼロではない。

しかし、少なくとも今はホーネッツでNBAキャリアをまっとうすることを優先しているようだ。

ボールは自身について次のようにコメント。usatoday.comが伝えている。

僕はかつての人々が持っていたようなメンタリティを持っていると思う。

かつての(スター)選手たちは移籍したりしなかった。

1つのチームでプレイし続けたんだ。

チームに加わり、再建を期待される。

そうあるべきだと思う。

特にドラフト上位で指名された場合、良い状態ではないチームに行くのがほとんどだ。

だから、そのチームを良くしなければならない。

それがここにあるプロセスなんじゃないかな。

今季のホーネッツはプレイイントーナメントに出場したものの、勝ち上がることはできなかった。

だが、ボールやマイルズ・ブリッジズなど若手選手たちが着実に成長し、将来に期待を持たせるシーズンになったのは間違いないだろう。

ボールはこの先長くフランチャイズプレイヤーとして活躍し、ホーネッツをNBAプレイオフ常連チームに変えるに違いない。

なお、ボールの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2020-212021-22
出場試合数5175
平均出場時間28.832.3
平均得点15.720.1
平均リバウンド5.96.7
平均アシスト6.17.6
平均スティール1.61.6
平均ターンオーバー2.83.3
FG成功率43.6%42.9%
3P成功率35.2%38.9%
フリースロー成功率75.8%87.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA