【スポンサーリンク】

キャブスがリッキー・ルビオを呼び戻す?

キャブスがリッキー・ルビオを呼び戻す?

今季のクリーブランド・キャバリアーズには、NBAプレイオフ復帰の期待がかかっていた。

だが、シーズンが進むにつれて主力選手たちが相次いで負傷離脱。

その結果、プレイイントーナメントには出場したものの、勝ち上がることはできなかった。

来季も引き続きNBAプレイオフ復帰の期待がかかるシーズンとなろうが、キャブスはチームを大きく引き上げたベテランポイントガードを呼び戻すかもしれない。

RealGMによると、キャブスはFA市場でリッキー・ルビオを契約する可能性が高いという。

ルビオはリーダーとして若手が多いキャブスを引き上げたものの、左膝の前十字靱帯断裂により今季全休が決定。

キャブスはその後のトレードでルビオをインディアナ・ペイサーズに放出した。

もしペイサーズがルビオをウェイブしていたら、完全FAになるルビオはキャブスと1年間契約することができない。

だが、ペイサーズはルビオをウェイブしなかったため、ルビオはこの夏にキャブスと契約することができる。

ルビオを呼び戻すことについては、キャブスの選手たちはもちろんファンも大歓迎だろう。

なお、キャブスでFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。

選手備考
モーゼス・ブラウン制限付きFA
エド・デイビス完全FA
ブランドン・グッドウィン制限付きFA
RJ・ネムハード制限付きFA
ラジョン・ロンド完全FA
コリン・セクストン制限付きFA
ディーン・ウェイドチームオプション

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA