【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがベン・シモンズに「タフなメンタルを持ってほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールがベン・シモンズに「タフなメンタルを持ってほしい」

NBAスターのベン・シモンズは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの一員として今季1試合も出場することなくブルックリン・ネッツに移籍した。

シモンズはメンタルの問題を抱えており、シクサーズから復帰を要求された時に「メンタルの準備ができていない」とし、復帰を拒否。

その後セラピストによるカウンセリングを受け続けていたというが、NBAレジェンドのシャキール・オニールがシモンズを激励した模様。

オニールはシモンズに対し、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

スーパースターというものは、プロのNBA選手というものは、常に思い通りにはいかないものだ。

この問題はドック(・リバースHC)の発言から始まった。

彼(シモンズ)は困惑し、反抗し、それからメンタルヘルスの問題が生じた。

メンタルヘルスとメンタルの強さの間には違いがある。

彼と僕を比較するわけではないが、「シャックと一緒では勝てない」と僕が聞いたことがないとでも?

「シャックは1億2000万ドルに値しない」と僕が聞いたことがないとでも?

「シャックにボールを渡すな。Dウェイドにシュートさせろ」と僕が聞いたことがないとでも?

僕はそういったことすべてを聞いてきたし、そのすべてに耐える方法を学んだことにより、僕たちは素晴らしい存在になったんだ。

メンタルヘルスのことに入り込むつもりはない。

なぜなら、僕は先日ロサンゼルスで本当のメンタルヘルスを見てきたからね。

そこにいたホームレスの人々と話をすると、彼らは僕たちでは分かり得ないような問題を抱えているように思う。

彼(シモンズ)がうまくやることを願っているよ。

だが、問題は些細なことから始まった。

そしてメンタルヘルスの問題を主張した。

もし同じ問題が再び生じたら、君はどうするんだい?

僕がメールや(SNSの)投稿で脅迫されたことがないとでも?

僕はすべてを経験した。

ブーイングもされた。

もしまた同じような状況になった時、彼がそれを乗り越えられるだけのタフなメンタルを持っていることを願うよ。

シモンズはNBA屈指のディフェンダーであり、プレイメイカーだ。

それゆえにネッツのファンはシモンズを両手を広げて歓迎するだろう。

だが、シモンズがネッツを勝利に導くことができなければ、再び激しい批判に見舞われてしまう可能性も否定できない。

そのような状況になった時、シモンズがタフなメンタルで乗り越えることを願うばかりだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す