【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCがジェイムス・ハーデンを批判?

ドック・リバースHCがジェイムス・ハーデンを批判?

NBAチャンピオンを目指すフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、現地3月31日に行われたデトロイト・ピストンズ戦を落とした。

これによりシクサーズは3連敗。

ピストンズは再建中のNBAチームであり、シクサーズとしてはピストンズに勝利し、連敗を止めたかったところだろう。

そんな中、シクサーズを指揮するドック・リバースHCの試合後のコメントが注目を集めている。

この日のシクサーズはベンチメンバーが合計わずか8得点と、ベンチメンバーの不調が大きな敗因として挙がってるが、この件について質問されたリバースHCは次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

彼ら(ベンチメンバー)は苦しんでいなかった。

彼らはショットをそれほど撃っていなかった。

重要な場面では、彼らよりジェイムス(・ハーデン)のほうがたくさんショットを撃っていたと思う。

リバースHCはただ素直にそう答えだだけなのかもしれない。

だが、リバースHCは昨季NBAプレイオフ終了後に「ベン・シモンズでNBAチャンピオンになれる?」と質問された際に、「分からない」と答えた過去がある。

そのため今回の発言についても暗にハーデンをディスっていると捉えられているが、リバースHCはこれまで何度が選手との関係がクローズアップされたことがあるだけに、不用意な発言には十分注意したほうがいいのかもしれない。

なお、この日のシクサーズのベンチメンバーは合計でFGアテンプト12本にとどまった一方で、ハーデンはFGアテンプト15本を記録した。

ハーデンのこの日のスタッツは以下の通りとなっている。

ピストンズ戦
出場時間38:04
得点18
リバウンド9
アシスト7
スティール2
ブロックショット1
ターンオーバー3
FG成功率26.7%
(4/15)
3P成功率22.2%
(2/9)
フリースロー成功率88.9%
(8/9)
+/--1

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    アスペルガーなんやろ

  2. By 匿名

    アグレッシブに行けと言ってアグレッシブに行ったらこれかよw

  3. By 匿名

    ドックって失敗から学べないタイプのHCなん?

*

CAPTCHA