【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがアイコンでラッセル・ウェストブルックをサポート?

オースティン・リーブスがアイコンでラッセル・ウェストブルックをサポート?

昨年夏のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったラッセル・ウェストブルックには、レブロン・ジェイムスとともにレイカーズのNBAタイトル奪還への貢献が期待されていた。

だが、レギュラーシーズンが終盤に入ったにもかかわらず、ウェストブルックはレイカーズのシステムにフィットすることができていない。

レイカーズ低迷の最大の要因にされ、容赦なくバッシングされているウェストブルック。

だが、少なくともNBAルーキーはウェストブルックをサポートし、力になろうとしているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、リーブスはインスタグラムのアイコンをウェストブルックとハイファイブする場面の写真に変更したという。

長く辛い時間が続いているウェストブルックだが、現地18日に行われたトロント・ラプターズ戦で4本の3ポイントを含む22得点、10リバウンド、10アシストを記録。

レギュレーション終盤にはオーバータイムに持ち込むスティールと3ポイントを記録し、レイカーズに勝利に貢献した。

久しぶりにウェストブルックらしさが出た試合となったが、チームメイトたちからサポートされているウェストブルックにとってこの日が転機となることを祈りたい。

なお、ウェストブルックのラプターズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ラプターズ戦
出場時間41
得点22
リバウンド10
アシスト10
スティール1
ターンオーバー4
FG成功率44.4%
(8/18)
3P成功率57.1%
(4/7)
フリースロー成功率100%
(2/2)
+/-+7

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA