【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCがジェイムス・ハーデンとの契約について「巨大契約」

ドック・リバースHCがジェイムス・ハーデンとの契約について「巨大契約」

シーズン中のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍したNBAオールスター、ジェイムス・ハーデンは、この夏にオプションを破棄してFAになると見られている。

ハーデンは十分なパフォーマンスを見せることができなかったため、「長期契約は避けるべき」との指摘は少なくない。

だが、シクサーズはハーデンを信じ、長くロスターにキープすることを計画しているのかもしれない。

TMZによると、ハーデンとの再契約について質問されたドック・リバースHCは、「巨大契約だ」と答えたという。

ハーデンは来季の4740万ドルの契約オプションを破棄するか行使するか、現地29日までに決めなければならない。

おそらく破棄するだろうが、もし来季もシクサーズを牽引するパフォーマンスを見せることができなければ、トレードの噂につきまとわれることになるだろう。

一方、シクサーズはハーデンを長期的にロスターに残す場合、ハーデンとジョエル・エンビードをサポートする選手集めに奔走することになりそうだ。

なお、ハーデンのシクサーズ移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数2112
平均出場時間37.739.9
平均得点21.018.6
平均リバウンド7.15.7
平均アシスト10.58.6
平均スティール1.20.8
平均ターンオーバー3.44.2
FG成功率40.2%40.5%
3P成功率32.6%36.8%
フリースロー成功率89.2%89.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA