【スポンサーリンク】

ベン・シモンズに今季全休の可能性が浮上?

ベン・シモンズに今季全休の可能性が浮上?

ブルックリン・ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCは先日、NBAスターのベン・シモンズがまだ1on1の練習にも取り組めない状態であることを明かした。

シモンズは腰に問題を抱えており、治療を受けながら軽いワークアウトをこなしているというが、ネッツはシモンズ抜きで今季を戦い抜かなければならないことも想定しているのかもしれない。

ナッシュHCはシモンズの今季中の復帰について質問されると、「期待値は高い」としながらも、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

彼は彼のリハビリに取り組んでいる。

今はコート上のワークアウト以上にそっちに取り組んでいる。

我々がやろうとしていることで最も大きなことは、彼をすべてに参加させるということだ。

遠征に帯同させることもそのひとつだし、飛行機やバス、異なるベッドに慣れさせようとしている。

彼が我々と一緒にいる時は、すべてのミーティング、すべてのウォークスルー、すべてのフィルムセッションに参加させたい。

彼には遠征に帯同してもらいたいし、常にチームと共に過ごしてもらいたい。

だが、そのシナリオも検討しなければならない。

2人の整形外科のスペシャリストは、シモンズの今季中の復帰について懐疑的な見方をしているという。

ネッツの今季レギュラーシーズンは残り13試合であり、シモンズがレギュラーシーズン中に復帰できなければ、一発勝負のプレイインゲームも欠場するだろう。

チームケミストリーを構築していないにも関わらず大舞台でプレイさせるのはリスクが高いため、NBAプレイオフを欠場する可能性も否定できない。

カイリー・アービングのホームゲーム出場も不透明ということもあり、ネッツの真の力を見ることができるのは来季以降になりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA