【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスをフロッパー呼ばわりしたポール・リード「とんでもない数のレイカーズファンが僕を攻撃している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスをフロッパー呼ばわりしたポール・リード「とんでもない数のレイカーズファンが僕を攻撃している」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのバックアップビッグマン、ポール・リードは、ロサンゼルス・レイカーズと今季初対戦する前にNBAスターのアンソニー・デイビスを「ビッグフロッパー」と呼んだ。

NBAファンだけでなく、シクサーズのチームメイトたちもリードがなぜそう発言したのか不思議に思ったというが、リードはSNS上でファンの反応をチェックしているようだ。

リードによると、X上ではレイカーズファンによる心無い言葉が飛び交っているという。リードのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

僕はツイッターをチェックしている。

とんでもない数のレイカーズファンが僕を攻撃している。

「君の母親が死ねばいい」とか、「くそったれ」とか、「君は何もできない」とか、「君はバックアップセンターだ」とかね。

僕は「何が起こっているんだ?クレイジーだ」という感じさ。

シクサーズはデイビス擁するレイカーズに44点差で快勝した。

だが、当時のレイカーズは主力選手たちが離脱しており、ゲイブ・ビンセントを除く全員が復帰したレイカーズはインシーズントーナメントの初代王者に輝いた。

決勝戦では特にデイビスのパフォーマンスが光ったが、おそらく今後レイカーズとシクサーズが対戦するたびにリードには批判や嘲笑が届くだろう。

その状況を覆すためにはリードがデイビスを封じるプレイをするほかない。

レイカーズとシクサーズが次に対戦するのは現地3月22日。

果たしてリードはその日、デイビスを抑えるパフォーマンスを見せ、レイカーズファンを見返すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】