【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが相棒レブロン・ジェイムスのパフォーマンスについて「狂人モード」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが相棒レブロン・ジェイムスのパフォーマンスについて「狂人モード」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、現地28日に行われたロサンゼルス・クリッパーズ戦で7本の3ポイントを含む34得点、6リバウンド、8アシストを記録し、チームを大逆転勝利に導いた。

レイカーズは第4Q序盤に21点差をつけられたものの、ジェイムスの連続3ポイントをきっかけに点差をみるみるうちに縮め、奇跡的な大逆転を果たした。

ジェイムスがコートで爆発している時にベンチに下がっていたデイビスによると、まるでファンのような気持ちでジェイムスのパフォーマンスを見ていたという。

デイビスは試合後、相棒ジェイムスのパフォーマンスについて質問されると、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

ベンチに座っている時に偉大さを目撃すると、ファンになる時がある。

僕はサイドラインから目撃した。

間違いなくファンボーイになった瞬間だった。

レブロンは狂人モードに入ったんだ。

レイカーズは終盤にピック&ロールを仕掛け、ディフェンスに難があるジェイムス・ハーデン、もしくはダニエル・タイスをジェイムスにマッチアップさせる戦略をとった。

ジェイムスによると、無謀なショットを撃ったわけではなく、戦略的なオフェンスの流れの中でのショットだったという。

ジェイムスの偉大さを改めて実感したデイビスは、ジェイムスと共に2度目のNBAタイトルを勝ち取ることを固く誓ったに違いない。

なお、レイカーズはバック・トゥ・バック2試合目となる明日、イースタン・カンファレンス14位のワシントン・ウィザーズと対戦するが、指揮官のダービン・ハムHCはジェイムスがプレイするか否かについて質問されると、「当日の様子を見てみる」と答えた。

なお、この日のデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

LAC
MP36
PTS20
TRB12
AST2
STL2
BLK3
TO2
FG%53.3%
(8/15)
3P%0%
(0/2)
FT%80.0%
(4/5)
+/--4

【スポンサーリンク】