【スポンサーリンク】

ニックスがロンゾ・ボール獲得に本腰?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスがロンゾ・ボール獲得に本腰?

今季のニューヨーク・ニックスは2012-13シーズン以来となるNBAプレイオフ復帰を果たした。

ファーストラウンドで敗退してしまったものの、再建期は脱し、これからはNBAチャンピオンを狙えるチーム作りに取り組むだろう。

そのために必要とされているのが、ポイントガードのポジションの強化だ。

これまで何人ものポイントガードが獲得候補として報じられてきたが、本命はニューオーリンズ・ペリカンズのロンゾ・ボールなのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ニックスはボールに興味を持っており、十分な契約のオファーを出すと見られているという。

ボールは制限付きFAとなるため、ペリカンズにはいかなるオファーにもマッチする権利がある。

だが、ペリカンズが最優先するのはNBAオールスターのザイオン・ウィリアムソンを長期にわたって留めることであり、そのためにはキャップスペースに余裕を持たせなければならない。

一方のニックスには十分なキャップスペースがあるため、ペリカンズがマッチできない金額でオファーを出すだろう。

なお、ペリカンズは1900万ドル以上のオファーシートにはマッチしないと噂されている。

また、ニックスの球団社長であるレオン・ローズがラバー・ボールと古い付き合いであることも、ニックスのアドバンテージとなるかもしれない。

なお、ニックスはボールの他、デイミアン・リラードやベン・シモンズ、ケンバ・ウォーカーなどにも興味を持っていると噂されている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す