【スポンサーリンク】

コスタス・アンテトクンポがNBAを去る?

コスタス・アンテトクンポがNBAを去る?

NBAキャリア3年目を終えたロサンゼルス・レイカーズのコスタス・アンテトクンポは、この夏に制限付きFAになる。

アンテトクンポは昨季、レイカーズの一員としてNBAチャンピオンリングを獲得したものの、昨季に続き今季も十分な出場機会を得ることができなかった。

アンテトクンポはまだ23歳と若く、成長の余地があるだけに、来季は出場機会を得られないNBAではなく、成長の機会を求めてヨーロッパに戻るかもしれない。

Eurohoopsによると、アンテトクンポはこの夏にNBAを離れ、母国ギリシャのチームに移籍する可能性があるという。

アンテトクンポにはオリンピアコス・ピレウスとパナシナイコス・アテネが関心を持っており、実際にアンテトクンポに接触していると報じられている。

アンテトクンポは現在ギリシャ代表チームで活動しており、今月下旬に開幕する東京オリンピック予選トーナメントに出場する見込み。

その後、NBAに残留するかギリシャに帰国するか決断すると見られている。

なお、アンテトクンポの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームロサンゼルス・レイカーズダラス・マーベリックス
ロサンゼルス・レイカーズ
出場試合数1522
平均出場時間3.74.0
平均得点0.81.0
平均リバウンド1.31.0
平均アシスト0.10.1
平均スティール0.10.2
平均ターンオーバー0.70.6
FG成功率30.0%37.5%
3P成功率
フリースロー成功率46.2%47.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA