【スポンサーリンク】

カワイ・レナードが第5戦も欠場へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カワイ・レナードが第5戦も欠場へ

NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル中に膝を負傷したロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードは、以降の全試合を欠場している。

フェニックス・サンズとのカンファレンスファイナル第1戦と第2戦はチームに帯同せず、ロサンゼルスで治療に専念したレナード。

アウェイゲームとなる第5戦もクリッパーズに帯同せず、ロサンゼルスから声援を送ることになりそうだ。

hoopsrumors.comによると、クリッパーズは移動により膝の状態が悪化するリスクがあるとし、レナードをフェニックスに向かわさせず、ロサンゼルスで治療を続けさせる見込みだという。

レナード不在のクリッパーズはシリーズ第1戦と第2戦を落とし、厳しい状況を強いられた。

第3戦は制したものの、レナードの不在が大きな痛手であるのは間違いない。

クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCによると、負傷離脱後のレナードはいつもより声を出し、チームメイトたちにアドバイスし続けているというが、何よりレナードの怪我が一日でも早く治ることを願いたいところだ。

なお、レナードの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数5211
平均出場時間34.139.3
平均得点24.830.4
平均リバウンド6.57.7
平均アシスト5.2
(キャリアハイ)
4.4
平均スティール1.62.1
平均ターンオーバー2.02.2
FG成功率51.2%57.3%
3P成功率39.8%39.3%
フリースロー成功率88.5%88.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す