【スポンサーリンク】

セルティックスの次なる一手はトリスタン・トンプソンのトレード?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスの次なる一手はトリスタン・トンプソンのトレード?

2013年からヘッドコーチとしてボストン・セルティックスを指揮したブラッド・スティーブンスは、今季終了後にヘッドコーチの座を退き、バスケットボール・オペレーション部門代表に就任した。

スティーブンスは就任直後から活発に動き、元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーをトレード放出。

今後はさらに動きを強め、オフシーズン中にロスターを編成し直すと見られているが、セルティックスの次の一手はベテランセンターのトレードなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ウォーカーとのトレードでベテランビッグマンのアル・ホーフォードを獲得したことを受け、セルティックスはトリスタン・トンプソンをトレードで放出する可能性があるという。

セルティックスは今後、若手ビッグマンのロバート・ウィリアムスに出場機会を与え、成長を促すと見られている。

経験が浅いウィリアムスにとってホーフォードは良きメンターとなり、トンプソンをロスターに残す必要はなくなるだろう。

セルティックスはポイントガードのポジション強化を必要としているため、トンプソンをトレードで放出し、ポイントガード獲得に動く可能性は十分ありそうだ。

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数54673
平均出場時間23.827.7
平均得点7.69.3
平均リバウンド8.18.7
平均アシスト1.21.0
平均スティール0.40.5
平均ブロックショット0.60.7
平均ターンオーバー1.11.2
FG成功率51.8%51.8%
フリースロー成功率59.2%60.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す