【スポンサーリンク】

レイカーズのジーニー・バス「レブロン・ジェイムスは勝利しない限りハッピーにならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのジーニー・バス「レブロン・ジェイムスは勝利しない限りハッピーにならない」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは今季、ロスターの強化のためになかなか重い腰を上げようとしなかったフロントオフィスを批判するかのような発言を繰り返していた。

そのため、「レブロンはレイカーズから離れることを望んでいるのでは?」などといった噂や憶測が浮上。

その後ジェイムスは他チームへの移籍希望を否定したわけだが、レイカーズのオーナーを務めるジーニー・バスはジェイムスの心境を理解しているという。

バスは先日、ジェイムスについて次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

勝利しない限り、彼はハッピーにならないだろう。

それが彼。

勝利が彼を突き動かしている。

だから、私はなぜ彼が不満を持っているのか分かっている。

スターター4人が離脱した時は、我々全員がイライラしていた。

残っているスターターは彼だけだった。

彼は重荷を背負っている。

それでも彼は全員のモチベーションを高め、プレイし続けている。

レイカーズは先日のトレードで八村塁を獲得した。

八村はまだレイカーズのシステムにフィットしていないように見えるが、時間とともにフィットし、ジェイムスの負担を軽くするだろう。

また、現在はNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービング獲得を狙っているとされており、もしアービングの獲得に成功し、レイカーズが勝利のチームになれば、ジェイムスは心からハッピーになるに違いない。

なお、ジェイムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数421408
平均出場時間36.438.1
平均得点30.127.2
平均リバウンド8.57.5
平均アシスト7.17.3
平均スティール1.0
(キャリアワースト)
1.5
平均ブロック0.60.8
平均ターンオーバー3.13.5
FG成功率50.6%50.5%
3P成功率31.2%34.4%
フリースロー成功率76.7%73.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す