【スポンサーリンク】

NBAオールスター漏れのアンソニー・デイビス「僕の妻と子どもたちはすごく喜んでいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAオールスター漏れのアンソニー・デイビス「僕の妻と子どもたちはすごく喜んでいる」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは今季、怪我で離脱する前までMVPレベルのパフォーマンスでチームを牽引していた。

だが、長期離脱を強いられた影響なのか、先日発表されたNBAオールスターゲームのリザーバーに選出されなかった。

しかし、デイビスがNBAオールスターに選出されなかったことに落胆したり、怒りを感じたりすることはない模様。

デイビスはインディアナ・ペイサーズとの試合を終えた後にNBAオールスターに選出されなかったことを知らされると、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

(NBAオールスターに選出されなかった理由は)僕には分からない。

5週間半離脱したことが影響しているのかもしれないね。

だが、僕の妻と子どもたちはすごく喜んでいるんじゃないかな。

(レイカーズのサイドラインレポーターの)マイク・トゥルーデルから(NBAオールスター漏れしたことを)聞いたんだ。

この試合が終わるまで知らなかった。

これが現実だ。

僕はチャンピオンシップを争うためにここにいる。

オールスターゲームに出場するためにいるわけではない。

もし選出されるなら素晴らしいことであり、いつだって光栄に思う。

だが、僕の妻は大喜びさ。

彼女からメールが来ていたんだ。

「どこに出掛ける?」というメールがね。

クールだ。

デイビスは怪我が絶えないタイプの選手であり、NBAオールスターブレイク期間中に身体を休め、家族と一家団欒できることはむしろプラスに働くだろう。

デイビスの妻のお出掛けお誘いメールは、NBAオールスターに選出されなかったデイビスへの気遣いかもしれないが、デイビスは英気を養ってシーズン後半戦を迎えるに違いない。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数29633
平均出場時間33.334.4
平均得点26.924.0
平均リバウンド12.0
(キャリアハイタイ)
10.3
平均アシスト2.62.4
平均スティール1.31.4
平均ブロック2.02.3
平均ターンオーバー2.02.0
FG成功率57.8%
(キャリアハイ)
51.8%
3P成功率26.8%30.1%
フリースロー成功率82.9%82.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す