【スポンサーリンク】

カイリー・アービングが好調な理由とは?「つま先に重点を置いている」

カイリー・アービングが好調な理由とは?「つま先に重点を置いている」

ブルックリン・ネッツは現在12連勝中と絶好調だ。

中でもNBAスターのカイリー・アービングはここ12試合中10試合に出場し、平均29.3得点、FG成功率54.3%、3P成功率45.5%を記録するなど、ネッツを牽引するパフォーマンスを続けている。

その理由は、アービングが身体のメンテナンスにより力を入れるようになったからなのかもしれない。

アービングは好調の理由について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は自分の身体に取り組んでいるんだ。

2021年のプレイオフで足首を怪我した。

それを回復させるために、ここ1年半から2年は特に取り組んでいる。

昨季終盤は足元がおぼつかない感じがしていた。

だから今季を迎えるにあたり、つま先に重点を置き、どんどん強くなってきているんだ。

先日の試合ではプットバックダンクを決め、ファンはもちろんチームメイトたちも驚かせたアービング。

もし今季を通してこの調子を維持することができれば、ネッツは悲願のNBAチャンピオンにますます近づくに違いない。

なお、アービングのここ12試合のスタッツは以下の通りとなっている。

過去12試合
出場試合数10
平均出場時間35.3
平均得点29.3
平均リバウンド6.3
平均アシスト4.8
平均スティール0.4
平均ターンオーバー2.3
FG成功率54.3%
3P成功率45.5%
フリースロー成功率92.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す