【スポンサーリンク】

イマン・シャンパート「レイカーズはプレイオフで勝つ方法を知っている」

イマン・シャンパート「レイカーズはプレイオフで勝つ方法を知っている」

NBAスターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルックを擁するロサンゼルス・レイカーズは昨季、NBAプレイオフはもちろんプレイイントーナメントにも出場することができなかった。

昨季の結果を受け、レイカーズはロスターを再構築したわけだが、それでもレイカーズに対する期待は決して高くない。

だが、元NBA選手のイマン・シャンパートによると、人々はレイカーズを過小評価しているという。

クリーブランド・キャバリアーズ時代にジェイムスとともにNBAタイトルを獲得したシャンパートによると、健康なレイカーズはNBAチャンピオンを狙える危険なチームだという。シャンパートのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕たちは健康についての話をしているよね。

レブロン、AD、ラスが健康な状態で揃ったのを見ていない。

ラインアップの変更もたくさんあった。

ラスは悪い方向に進んでしまった。

彼を中心としたサーカスのような状態になってしまったんだ。

プレイオフでのADとレブロンは危険な存在になるだろう。

プレイオフでのパトリック・ベバリーは相手に問題をもたらすだろう。

プレイオフではマインドも重要だ。

彼らにはそれがある。

彼らは相手を倒す方法を知っている。

彼らはプレイオフでの勝ち方を知っているチームなんだ。

昨季のレイカーズは全盛期をすでに終えた大ベテランが多く、機動力と体力に問題があった。

だが、オフシーズン中に若返ったことにより、少なくともそれらの問題は解消されるだろう。

果たしてレイカーズはシャンパートの期待に応え、NBAチャンピオンに輝いた2020年のような強さを取り戻すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA