【スポンサーリンク】

ダニーロ・ガリナリ「目標はボストンでチャンピオンリングを獲得すること」

ダニーロ・ガリナリ「目標はボストンでチャンピオンリングを獲得すること」

ベテランフォワードのダニーロ・ガリナリは先日、昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスと2年1330万ドルの契約を結んだ。

スコアリングに定評あるガリナリにはセルティックスのセカンドユニットを引き上げる働きが期待されているが、ガリナリもその機会を楽しみにしている模様。

ガリナリによると、セルティックスでの目標はNBAタイトルを勝ち取ることだという。

ガリナリは現在参加しているイタリア代表とセルティックスについて次のようにコメント。EuroHoopsが伝えている。

(ユーロバスケットには)複数のNBA選手を擁するすごく強いチームが多い。

僕たちは驚くべきプレイをしなければならないだろうし、期待以上のプレイをしなければならないだろう。

だが、僕たちのようなチームが過去に成功した例もある。

僕たちもそうできるはずだ。

目標はボストンでリングを獲得することさ。

NBAには14年いるが、キャリアの次の章に興奮している。

この気持ちがある限り、僕は止まらない。

セルティックスに多くの責任と期待があるのは間違いない。

新しいチームメイトたちやコーチングスタッフたちとはすでに話しているよ。

彼らは早く活動を再開したがっているし、素晴らしい熱意がある。

僕については、今はイタリア代表に集中している。

その後セルティックスに集中するよ。

ガリナリはトレードでアトランタ・ホークスからサンアントニオ・スパーズに移籍。

その後スパーズからウェイブされると、セルティックスと契約した。

ガリナリはユーロバスケットを終えた後すぐにアメリカに戻り、トレーニングを再開する予定だという。

NBAチャンピオンの経験がないガリナリにとってセルティックスでの来季は大きなチャンスとなるだけに、最高の状態で来季開幕を迎えるべくトレーニングに励むことだろう。

なお、ガリナリの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数66728
平均出場時間25.329.9
平均得点11.715.6
平均リバウンド4.74.8
平均アシスト1.51.9
平均スティール0.4
(キャリアワースト)
0.7
平均ターンオーバー0.61.2
FG成功率43.4%42.8%
3P成功率38.1%38.2%
フリースロー成功率90.4%87.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA