【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがニックネーム変更希望のオースティン・リーブスに「驚いた」

ドレイモンド・グリーンがニックネーム変更希望のオースティン・リーブスに「驚いた」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは先日、ニックネームの変更を希望していることを明かした。

リーブスは「AR-15」や「ヒルビリー・コービー」のニックネームで親しまれている。

だが、「AR-15」は銃と同じ名前であるため、また「ヒルビリー・コービー」は他界した偉大なNBAレジェンドであるコービー・ブライアントに由来しているため、新しいニックネームを望んでいるという。

しかし、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、リーブスが新たなニックネームを募るのは時期尚早と感じている模様。

グリーンはリーブスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

レイカーズのオースティン・リーブスが2つのニックネームを捨てようとしているのを見た。

こう思ったよ。

「人々が君にくれたニックネームを捨てるほど、君はキャリアを通してまだ十分やっていない」とね。

彼がそう言った時、僕は本当に驚いた。

君はそのニックネームを利用し、それとともに前に進むべきだ。

「AR-15」のニックネームは捨てるべきだろう。

だが、「ヒルビリー・コービー」はリーブスを称賛するニックネームであり、それを捨てることには賛否両論ある。

とはいえ、リーブスがNBA選手としてさらに成長すれば、いずれ新たなニックネームが生まれるに違いない。

なお、リーブスの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22
出場試合数61
平均出場時間23.2
平均得点7.3
平均リバウンド3.2
平均アシスト1.8
平均スティール0.5
平均ターンオーバー0.7
FG成功率45.9%
3P成功率31.7%
フリースロー成功率83.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA