【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「僕がセルティックスならケビン・デュラント獲得に動かない」

シャキール・オニール「僕がセルティックスならケビン・デュラント獲得に動かない」

ボストン・セルティックスは先日、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラント獲得を狙っていると報じられた。

セルティックスはジェイレン・ブラウンを中心としてトレードパッケージを組み、ブルックリン・ネッツにオファーしたというが、ブラウンをトレード要員とすることには賛否両論ある。

NBAレジェンドであり、元セルティックスのシャキール・オニールは、ブラウンとテイタムのデュオをキープすべきと考えているようだ。

オニールは「君がセルティックスならデュラントをトレードで獲得する?ジェイレン・ブラウンなどと引き換えにデュラントを獲得する?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ノーだ。

絶対にない。

僕たちには未来を築くことができ、信頼できる若い中心選手がいる。

僕なら彼らをキープする。

皆が何を見ているのかは僕には分からない。

だが、ジェイレンはデュラントが相手でもタフに戦っていた。

僕にはそう見えた。

だから、僕の答えはノーだ。

申し訳ないが、絶対にノーだ。

デュラントのトレードについてはNBAアナリストの間でも意見が分かれており、「NBA史上最高のスコアラーのデュラントを絶対に獲得すべき」という声もあれば、「若いブラウンとテイタムのデュオを壊すべきではない」、「テイタムとデュラントをトレードすべき」などという声もある。

トレードが実現する可能性は現時点では低いが、デュラントがオーナーのジョセフ・ツァイにトレードを強く要求した場合、状況が大きく動き出す可能性がある。

もしネッツがデュラントのトレードに本腰を入れる場合、セルティックスはどう動くのだろうか?

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    面白いね。昨シーズン前半はブラウンとテイタムのデュオは解体すべきという声が圧倒的だったのにw

*

CAPTCHA