【スポンサーリンク】

マブスがトレードでザック・ラビーン獲得を狙う?

マブスがトレードでザック・ラビーン獲得を狙う?

ダラス・マーベリックスはNBAオールスターのルカ・ドンチッチを中心としたチームだ。

だが、マブスがNBAタイトルを勝ち取るためには、ドンチッチと並ぶNBAスターのパワーが必要とされている。

マブスのフロントオフィスもそう考えているのもしれない。

larrybrownsports.comによると、マブスのフロントオフィスの重要な地位にいる人物がラビーンの大ファンであり、ラビーン獲得に向けて働きかける可能性があるという。

平均20得点以上を期待でき、アウトサイドシュートもあるラビーンを獲得することができれば、ドンチッチの負担は確実に軽くなるだろう。

とはいえ、ブルズと大型契約を結んだばかりのラビーンを獲得するためには、相当な資産を放出しなければならない。

もしマブスがラビーン獲得に動くなら、ジョシュ・グリーン、ジェイデン・ハーディー、クリスチャン・ウッド、ドリアン・フィニー・スミス、ティム・ハーダウェイJr、ダービス・バータンズがトレード要員の候補になると見られている。

ブルズがラビーンをトレードで放出する兆候は現時点では見られないが、現地2月9日のトレード期限に向けてますます注目を浴びることになりそうだ。

なお、マブスで来年夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
フランク・ニリキーナ5完全FA
テオ・ピンソン4完全FA
ドワイト・パウエル4完全FA
ケンバ・ウォーカー11完全FA
クリスチャン・ウッド6完全FA
マッキンリー・ライトⅣ1制限付きFA

【スポンサーリンク】

コメントを残す