【スポンサーリンク】

カワイ・レナードが復帰に向けて前進か?5on5の練習を再開

カワイ・レナードが復帰に向けて前進か?5on5の練習を再開

ロサンゼルス・クリッパーズのNBAスター、カワイ・レナードは、開幕2試合を終えた時点で離脱した。

レナードは現地20日に行われたオクラホマシティ・サンダーとの試合前に膝に違和感を訴え、以降の試合はすべて欠場。

最近は「今季も全休するのでは?」という声が聞こえ始めていたが、復帰に向けて着実に前進しているのかもしれない。

クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCによると、レナードは5on5の練習を再開したという。ルーHCのコメントをbleacherreport.comが伝えている。

彼らは我々の何人かの選手、何人かのコーチと5on5をプレイした。

彼がコートに立って5on5をプレイしたのは初めてだ。

かなり良い状態だったよ。

まだ取り組まなければならないことはあるが、ポジティブな兆候だ。

ルーHCによると、レナードは今すぐ復帰できるわけではなく、今後ワークアウトの強度を上げ、メディカルスタッフによる評価によって復帰のスケジュールを決めていくという。

今季のクリッパーズはNBAチャンピオン最有力候補の1チームではあるものの、レナードを欠くクリッパーズは現在7勝5敗と、十分な結果を残すことができていない。

ここ6試合で5勝1敗と調子を上げつつあるが、レナード復帰後はさらに加速し、NBAタイトルコンテンダーの力を見せるに違いない。

なお、ルーHCはレナードを復帰後もベンチ起用とする可能性があることを明かした。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA