【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがカイリー・アービング獲得失敗に「失望したとは言えない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがカイリー・アービング獲得失敗に「失望したとは言えない」

NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングがブルックリン・ネッツにトレードを要求した時、ロサンゼルス・レイカーズはアービングの移籍先最有力候補に挙がっていた。

クリーブランド・キャバリアーズをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いたアービングとレブロン・ジェイムスの再結集に期待したレイカーズファンは少なくなかっただろう。

だが、レイカーズはアービング獲得レースに敗れ、アービングとジェイムスの再結集はならなかった。

しかし、ジェイムスはすでに切り替えている模様。

アービング獲得に失敗したことについて質問されたジェイムスは、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

素晴らしい才能を獲得できなかったことに「失望した」と言うことはできない。

ただ、僕と素晴らしいケミストリーを築いていた選手だし、コートで素晴らしいケミストリーを発揮できることは分かっている。

チャンピオンを勝ち取る助けとなっただろう。

僕はそう思っている。

だが、僕の焦点はすでにシフトしている。

僕の焦点はあるべき場所に戻っている。

この球団と今ロッカールームにいる男たちに戻っている。

僕が「可能性」に興奮しすぎることはない。

実現することが分かるまで、僕がそれにすべてを注ぐことはない。

実現しなければ、目の前にある仕事に再び集中するだけだ。

僕たちにはチャンスがあった。

僕たちの名前が出ていた。

レイカーズの名前が出ていた。

僕たちにはチャンスがあったが、実現しなかった。

僕たちは前に進み、シーズンを力強く終え、ポストシーズン進出を狙う。

僕たちが健康であれば、相手がどこでも戦えると感じているんだ。

レイカーズはネッツに対し、ラッセル・ウェストブルックとNBAドラフト1巡目指名権2つをパッケージにしてオファーを出したとされている。

一方、ネッツはウェストブルックとNBAドラフト指名権3つに加え、若手有望株のオースティン・リーブスとマックス・クリスティ、さらにスワップ権も要求したと報じられている。

いずれにせよ、レイカーズはアービングを獲得することができなかった。

現地9日のトレード期限までにウェストブルックを放出し、不足しているピースを加えると見られているが、果たしてレイカーズはロスター強化に成功し、NBAプレイオフを戦えるだけの戦力を手にすることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す