【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックスがクリスマスゲームでのクレイ・トンプソンへのリベンジを誓う「僕のディフェンスを見せてやる」

ディロン・ブルックスがクリスマスゲームでのクレイ・トンプソンへのリベンジを誓う「僕のディフェンスを見せてやる」

NBAオールスターのジャ・モラント擁するメンフィス・グリズリーズは現地15日、NBAタイトルコンテンダーのミルウォーキー・バックスに41点差で快勝した。

モラントのトリプルダブルの活躍はもちろんだが、クリス・ミドルトンをFG成功率8.3%(1/12)、わずか3得点に抑えたディロン・ブルックスのディフェンスも大きな勝因と言えるだろう。

そのブルックスが、クリスマスゲームで対戦する昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンに挑戦状を叩きつけた模様。

ブルックスはバックス戦を終えた後、ステフィン・カリーがクリスマスゲームを欠場することについて質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

クレイがいる。

僕は彼とのマッチアップのほうが好きだ。

なぜなら、僕たちが(昨季のNBAプレイオフで)敗れた時、彼は僕たちの悪口を少し言っていたからね。

彼に僕のディフェンスを見せてやるよ。

グリズリーズとウォリアーズは、昨季NBAプレイオフのカンファレンス・セミファイナルで対戦。

結果はウォリアーズが勝利したわけだが、両チームの選手たちの口論はシリーズ終了後も続いていた。

ウォリアーズはカリー、グリズリーズはデズモンド・ベインを欠く試合となるが、プライドをかけた激しいバトルになるに違いない。

なお、今季のブルックスとトンプソンのスタッツは以下の通りとなっている。

D・ブルックスK・トンプソン
出場試合数2523
平均出場時間30.830.7
平均得点17.718.7
平均リバウンド3.73.4
平均アシスト3.02.4
平均スティール0.80.7
平均ターンオーバー1.81.6
FG成功率40.7%40.5%
3P成功率34.9%38.4%
フリースロー成功率76.8%86.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す