【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「僕がここに9年間いられるのはステフィン・カリーのおかげ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHC「僕がここに9年間いられるのはステフィン・カリーのおかげ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCは、ヘッドコーチに就任して以降チームを4度のNBAチャンピオンに導いた実績を持つ偉大なひとりだ。

今季はヘッドコーチとしてプレイオフに出場したシーズンの中で初めてNBAファイナルに到達できなかったものの、カーHCはまだまだウォリアーズのヘッドコーチを続けるだろう。

だが、カーHCによると、彼がウォリアーズでヘッドコーチとして働き続けることができているのは、NBAを代表するスーパースターのステフィン・カリーがいるからだという。

カーHCはウォリアーズのヘッドコーチを9年間続けることができている理由について、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

一般的に言うと、在任期間が長いコーチはステフ・カリーのようなスーパースターの恩恵を受けている。

だから、僕がここに9年間いる唯一の理由は、NBA市場最も偉大な選手のひとりであり、最も偉大な人間のひとりをコーチングすることができているからだ。

僕は完全にそう思っているよ。

現在NBAチームのヘッドコーチを務めている中で、カーHCの在任期間は3番目に長い。

サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCやマイアミ・ヒートのエリック・スポエストラHCのように、カーHCはもはやウォリアーズの文化の一部と言っても過言ではないだろう。

カーHCはこの夏にウォリアーズと延長契約を結ぶことができる。

カーHCによると、ウォリアーズにとって優先すべきはカーHCとの延長契約ではなく、共に歩んできたゼネラルマネージャーのボブ・マイヤーズとの再契約だというが、ウォリアーズはマイヤーズの去就やドレイモンド・グリーンとクレイ・トンプソンとの契約交渉を終えた後、カーHCに延長契約をオファーするに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す