【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズファンを盛り上げる理由とは?「コービー・ブライアントから学んだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズファンを盛り上げる理由とは?「コービー・ブライアントから学んだ」

2月のトレードでロサンゼルス・レイカーズに復帰したディアンジェロ・ラッセルは、ビッグプレイを決めた後に積極的にレイカーズファンを盛り上げようとしている。

レイカーズファンはラッセルに応えるかのように歓声を上げ、会場は選手とファンが一体化したような雰囲気となるが、ラッセルによると、NBAレジェンドのコービー・ブライアントがそうしているのを見て学んだという。

ラッセルはレイカーズファンを盛り上げようとすることについて質問されると、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

(ファンを盛り上げることは)ものすごく大きい。

以前ここにいた時、コービーや仲間たちがゲームを支配するために環境をコントロールしていたことを覚えている。

ファンは応援するのが待ちきれないんだ。

たとえオースティン・リーブスだとしても、彼らはオースティンを愛しているから、彼にやらせれば僕たちの助けになる。

多くの選手たちもそう思っているんじゃないかな。

そのような形で恩を返すことは、双方にとって良いことさ。

先日のトレードでレイカーズを離れたラッセル・ウェストブルックとパトリック・ベバリーも、ファンを盛り上げようと努力していた。

その役割を引き継いだラッセルはレイカーズファンを愛し、愛され続けることだろう。

なお、ラッセルのレイカーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

LAL移籍後NBAキャリア
出場試合数11489
平均出場時間30.529.8
平均得点18.617.7
平均リバウンド3.13.5
平均アシスト6.45.7
平均スティール0.61.1
平均ターンオーバー2.22.8
FG成功率47.1%42.5%
3P成功率39.5%36.1%
フリースロー成功率81.6%79.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す