【スポンサーリンク】

キャリア通算得点でNBA記録更新間近のレブロン・ジェイムス「ホームラン記録のようなもの」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャリア通算得点でNBA記録更新間近のレブロン・ジェイムス「ホームラン記録のようなもの」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、あと2~3試合でNBA史上最もスコアリングした選手になる。

多くのNBAファンはカリーム・アブドゥル・ジャバーのキャリア通算得点について「絶対に抜かれない」と考えていただろうが、ジェイムスによると、ジャバーの記録を抜くことは、メジャーリーグベースボールでホームラン記録を更新するようなものだという。

ジェイムスはキャリア通算得点のNBA記録について質問されると、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

スポーツの世界で最も偉大な記録のひとつだと思う。

ベースボールにおけるホームラン記録のようなものさ。

破られるとは思われていなかった記録が破られる。

ハンク・アーロンがすごく長い間記録を保持していたが、サミー・ソーサやマーク・マグワイアのような男たちが迫り始めた。

「もしかしたら(記録更新は)本当にあり得るのかもしれない」と思うようになった。

そうなると、常に注目される。

サミーやマーク・マグワイアが打席に立つたびに、僕たちは「彼らは記録を更新するかもしれない」と期待するようになったんだ。

スポーツを愛する人間として、すごくおもしろかった。

彼らが打席に立つのを見るのはおもしろかった。

僕はあらゆるスポーツの歴史家として育った。

ただ、その数字(ジャバーの通算38387得点)については頭になかった。

それがカリームだと知り、僕の人生すべてだと思った。

ものすごくクールだ。

ジェイムスは来週のオクラホマシティ・サンダー戦、もしくはミルウォーキー・バックス戦で偉大なNBA記録を樹立すると見られている。

すでにチケットの価格は高騰しているというが、NBAファンはもちろん、ジェイムスの家族や盟友たちも駆けつけ、ジェイムスの偉業を祝福するだろう。

果たしてジェイムスはどのようなシュートで歴史的瞬間を迎えるのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す