【スポンサーリンク】

ジャ・モラントがデリック・ローズについて「同じコートに立つなんてクレイジー」

ジャ・モラントがデリック・ローズについて「同じコートに立つなんてクレイジー」

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、若干23歳にしてNBAを代表するスーパースターのひとりに成長した。

鋭い切り返しやダイナミックなドライブは元NBAオールスターのデリック・ローズに例えられることもあるが、モラントにとってローズとの比較は光栄なことなのかもしれない。

モラントによると、22歳の若さでMVPを受賞したローズを見て育ち、NBA選手になることを目指したという。

モラントはローズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

このリーグにはアスレチックなガードがいるが、それを世間に知らしめたのは彼だと思う。

彼のアクロバティックなフィニッシュ、リム周辺のタッチ、彼の爆発力。

このリーグに来て、僕は彼と比較されている。

その彼と同じコートに立つなんてクレイジーだ。

残念ながらローズは怪我に苦しめられるNBAキャリアを送っている。

だが、若き日のローズの衝撃は誰もが知るところであり、モラントも夢中になって見ていたことだろう。

モラントがそうであったように、多くの子供たちはモラントのパフォーマンスに夢中になり、NBA選手になることを夢見るに違いない。

なお、ローズとモラントのNBAキャリア3年目までのスタッツは以下の通りとなっている。

D・ローズJ・モラント
出場試合数240187
平均出場時間37.132.2
平均得点20.921.2
平均リバウンド3.94.5
平均アシスト6.77.1
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー2.93.3
FG成功率46.8%47.4%
3P成功率30.9%32.7%
フリースロー成功率81.5%75.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す