【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセル「レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスにフィットする方法を考えないと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセル「レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスにフィットする方法を考えないと」

先日のトレードでロサンゼルス・レイカーズに復帰したディアンジェロ・ラッセルが、現地11日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦でトレード後初めてコートに立った。

この日のラッセルは重要な場面でスコアリングするなど、15得点、5リバウンド、6アシストで勝利に貢献。

「ラッセルはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスにフィットしないのでは?」と懸念しているNBAファンも少ないというが、ラッセルによると、フィットするには時間がかかるという。

ラッセルはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスとのケミストリーについて質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

どうだろうね。

経験を積まなければならないと思う。

彼らがうまく機能しているのは間違いない。

だから、彼らと一緒にプレイする僕としては、どうすればフィットできるのか考えなければならない。

時間をかけて経験を積めば、フィットできるんじゃないかな。

ウォリアーズのドレイモンド・グリーンはレイカーズがラッセルを獲得した後、ラッセルのペースがジェイムスにフィットするかが重要だと指摘した。

デイビスは試合を通してラッセルとコミュニケーションを取り続け、ケミストリーを感じたことを明かした。

また、ハーフタイム中はジェイムスとどうプレイするか話をしたという。

ラッセルはケミストリー構築に「時間がかかる」としたものの、現在26勝31敗でウェスタン・カンファレンス13位にとどまっているレイカーズに立ち止まっている時間はない。

ラッセルとレイカーズがNBAオールスターブレイク期間中にフィットする方法を見つけ、シーズン後半のスタートダッシュにつながることを期待したいところだ。

なお、ラッセルのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ウォリアーズ戦
出場時間35:13
得点15
リバウンド5
アシスト6
スティール0
ブロックショット0
ターンオーバー3
FG成功率50.0%
(6/12)
3P成功率33.3%
(1/3)
フリースロー成功率66.7%
(2/3)
+/-+12

【スポンサーリンク】

コメントを残す