【スポンサーリンク】

デリック・ローズがグリズリーズの問題点を明かす「コミュニケーション」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ローズがグリズリーズの問題点を明かす「コミュニケーション」

メンフィス・グリズリーズは現地24日にホームでフェニックス・サンズに敗れ、今季の成績を3勝12敗とした。

NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが出場停止によりプレイできない他、多くの主力選手が怪我による離脱を強いられ、常に人手不足での戦いを余儀なくされているグリズリーズ。

だが、元NBAオールスターポイントガードのデリック・ローズは、人手不足ではなくコミュニケーション不足が問題だと感じているのかもしれない。

ローズはサンズに敗れた後、グリズリーズの問題点について次のように指摘したという。clutchpoints.comが伝えている。

コミュニケーションだ。

僕はずっとそう言っている。

いつ浸透するかは分からない。

だが、ディフェンスの時にコミュニケーションを取らなければ、絶対に勝てないだろう。

率直に言うと、このリーグにおいてコミュニケーションは常に重要だ。

特にこのレベルになるとね。

全員が同じ認識を持たなければならないが、現時点ではそれが欠けているんだ。

グリズリーズはハードシップ例外条項を利用してロスターに数選手を加えた。

だが、彼らは主力クラスの選手ではないため、グリズリーズの苦しい時間はまだまだ続くだろう。

果たしてグリズリーズはこの苦境を乗り越え、昨季のような強さを取り戻すことができるのだろうか?

なお、グリズリーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/26ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
11/29ユタ・ジャズホーム
12/1ダラス・マーベリックスアウェイ
12/2フェニックス・サンズアウェイ
インシーズン決勝トーナメント期間中
12/11ダラス・マーベリックスホーム
12/13ヒューストン・ロケッツアウェイ
12/15ヒューストン・ロケッツホーム
12/18オクラホマシティ・サンダーアウェイ
12/19ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
12/21インディアナ・ペイサーズホーム

【スポンサーリンク】