【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソン「逆境が僕たちの結束力を強めた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザイオン・ウィリアムソン「逆境が僕たちの結束力を強めた」

ニューオーリンズ・ペリカンズは現在39勝25敗でウェスタン・カンファレンス5位と、NBAプレイオフ進出の可能性を感じさせる戦いを見せている。

現地9日の時点でウェスト7位のフェニックス・サンズとは1.5ゲーム差、同8位のダラス・マーベリックスとは2.5ゲーム差と、まだまだ油断することはできないが、ザイオン・ウィリアムソンは今季のペリカンズに自信を持っているのかもしれない。

ウィリアムソンは今季のペリカンズについて、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

逆境はチームの結束力を強める。

僕たちはチームとして、個人として、厳しいスランプを何度か経験した。

だが、それが僕たちの結束力を強めた。

僕たちは飛躍し始めている。

プレッシャーに影響されるわけにはいかない。

このリーグでコンテンダーになりたいと思っているなら特にね。

そのマインドセットが必要だ。

相手の芝生で戦うなら、勝利を持ち帰りたい。

僕たちはいろんな環境でプレイすることに慣れている。

いろんなゲームに慣れている。

接戦、大敗、逆転、そういったゲームを経験してきた。

重要なのは、ひどい状況の時もチャレンジし、できるだけ多く勝つことだ。

ペリカンズは現地9日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズとのアウェイゲームで、前半だけで大量29点のリードを奪ったものの後半に入るとペースが落ち、シクサーズに猛攻を許してしまった。

だが、猛攻をしのぐことができたのは、ペリカンズの選手たちの結束力を強めたに違いない。

なお、今季のペリカンズはホームで18勝12敗、ロードで21勝13敗を記録している。

ペリカンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りだ。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/13クリーブランド・キャバリアーズホーム
3/15ロサンゼルス・クリッパーズホーム
3/16ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
3/19ブルックリン・ネッツアウェイ
3/21オーランド・マジックアウェイ
3/22マイアミ・ヒートアウェイ
3/24デトロイト・ピストンズアウェイ
3/26オクラホマシティ・サンダーホーム
3/28ミルウォーキー・バックスホーム
3/30ボストン・セルティックスホーム

【スポンサーリンク】