【スポンサーリンク】

デリック・ホワイト「延長契約を結べたら素晴らしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ホワイト「延長契約を結べたら素晴らしい」

ボストン・セルティックスのデリック・ホワイトは昨季、ほとんどの試合にシューティングガードのポジションで先発出場した。

だが、先発ポイントガードのマーカス・スマートがトレードでメンフィス・グリズリーズに移籍したため、ホワイトは来季から先発ポイントガードのポジションで先発出場する見込みだ。

そのホワイトが自身について語った模様。RealGMが伝えている。

僕はここボストンが大好きだ。

延長契約を結べたら素晴らしいね。

(延長契約を結べる)期間中に何が起こるか見てみよう。

ただ、僕はボストンでの時間がすごく好きだし、今はシーズンに集中しているんだ。

(役割が変わることを)楽しみにしている。

僕がボールを持つ機会が増えるだろうし、よりプレイメイカーの役割を担うだろう。

チームと共に成長し、常に適切なポジションに導くことを楽しみにしている。

セルティックスはこのオフシーズン中のトレードでスマートとグラント・ウィリアムスを放出した。

セルティックスで最も激しい闘争心を持つ2人を失ったため、ホワイトにはチームメイトたちを鼓舞する役割も求められるだろう。

果たしてホワイトは先発ポイントガードとしてチームメイトたちを牽引し、延長契約を勝ち取ることができるだろうか?

なお、ホワイトの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G82345
MP28.326.5
PTS12.411.7
TRB3.63.4
AST3.93.8
STL0.70.8
TO1.21.3
FG%46.2%44.7%
3P%38.1%
(キャリアハイ)
35.2%
FT%87.5%
(キャリアハイ)
84.6%

【スポンサーリンク】