【スポンサーリンク】

スペンサー・ディンウィディーがマブスではなくレイカーズを選んだ理由とは?「レイカーズは父のような存在」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スペンサー・ディンウィディーがマブスではなくレイカーズを選んだ理由とは?「レイカーズは父のような存在」

ベテランガードのスペンサー・ディンウィディーは先日、ロサンゼルス・レイカーズと契約した。

トロント・ラプターズをバイアウトで離れたディンウィディーには古巣ダラス・マーベリックスも関心を持っていたというが、ディンウィディーはマブスではなくレイカーズを選択。

ディンウィディーによると、マブスは彼にとってより快適にプレイできるチームではあるものの、今の彼にはチャレンジが必要だったという。

ディンウィディーはマブスではなくレイカーズを選んだ理由について質問されると、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

2つの状況はこんな感じだった。

たとえば子供だったとして、誰かに殴られたとしよう。

ダラスは「大丈夫よ、気にしないで」と言う母のような存在だ。

レイカーズは「勝つまで戦え」と言う父のような存在だ。

僕がどう思っているか分かるかい?

僕にはそれが必要だと思ったんだ。

ディンウィディーにとってマブスは古巣であり、慣れ親しんだ環境の中で過ごすことができチームだ。

また、NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチ、カイリー・アービングと共にプレイできるのは大きな魅力だろう。

一方、レイカーズはNBAプレイオフ進出を争っているチームであり、ディンウィディーとつながりがある選手は決して多くない。

だが、NBAレジェンドのコービー・ブライアントとレイカーズに憧れて育ったというディンウィディーは、ホームチームのレイカーズを選んだ。

あえてチャレンジを選んだディンウィディーは、レイカーズを勝利に導くために全力を尽くすに違いない。

なお、ディンウィディーは明日のデトロイト・ピストンズ戦でレイカーズデビューする予定となっている。

ディンウィディーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G48514
MP30.728.0
PTS12.613.6
TRB3.33.1
AST6.05.3
STL0.80.7
TO1.31.7
FG%39.1%41.5%
3P%32.0%33.1%
FT%78.1%79.4%

【スポンサーリンク】