【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンが役割の縮小を受け入れる?「金より名声より生涯の絆」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンが役割の縮小を受け入れる?「金より名声より生涯の絆」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは今季、安定したパフォーマンスを見せることができていない。

そのためここ最近の出場時間は減少傾向にあり、クロージングラインナップから外されてしまうこともある。

トンプソンはウォリアーズとの契約交渉を控えているだけに、「トンプソンは他のNBAチームと契約するのでは?」と心配しているウォリアーズファンは少なくないだろう。

だが、トンプソンにとって最も重要なのは、共に一時代を築いた仲間たちとプレイし続けることなのかもしれない。

トンプソンは自身の状況について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

ここは僕たちが始まった場所だ。

僕たちの前のウォリアーズには素晴らしい歴史があった。

ウィルトとリック・バリー、TMC、そしてウィー・ビリーブという歴史だ。

僕たちはそれを別次元のレベルに引き上げたと思う。

スペシャルだと思うし、スペシャルなグループだと思う。

一緒にチャンピオンを何度も勝ち取ったんだ。

生涯の絆のようなものさ。

正直言うと、この仕事においてそれが最も素晴らしい部分じゃないかな。

金より、名声より、この仲間たちとの生涯の絆が大切なんだ。

トンプソンは2月に入ってから特に調子を落としており、3P成功率はわずか24.3%にとどまっている。

トンプソンにとって難しい時間はまだ続きそうだが、ステフィン・カリー、ドレイモンド・グリーン、スティーブ・カーHCから支えながら、いずれは不調期を脱し、素晴らしいシューティングを披露してくれるに違いない。

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G47763
MP30.632.8
PTS16.919.6
TRB3.43.5
AST2.32.3
STL0.60.9
TO1.61.7
FG%41.3%
(キャリアワースト)
45.3%
3P%37.3%
(キャリアワースト)
41.3%
FT%91.2%
(キャリアハイ)
85.5%

【スポンサーリンク】