【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーがキャリアプランを明かす「35~36歳までNBA、その後はドイツ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニス・シュルーダーがキャリアプランを明かす「35~36歳までNBA、その後はドイツ」

NBAキャリア11年目のデニス・シュルーダーは、2月のトレードでトロント・ラプターズからブルックリン・ネッツへ移籍した。

現在30歳のシュルーダーは今が最もフィジカルとメンタルが充実している時期だろうが、すでに10年後のプランも立てているようだ。

シュルーダーによると、30代半ばまでNBAでプレイし、その後ドイツに帰国して現役を続けることを考えているという。

シュルーダーは自身のバスケットボールキャリアについて、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

僕は40歳までイージーにプレイできる。

NBAでは35歳か36歳まで。

それから良いレベルを維持したまま、ドイツに帰国する。

そうすれば、リーグを少し変えることができるだろう。

シュルーダーによると、ドイツのレジェンドであり、NBAのレジェンドでもあるダーク・ノビツキーにように、ドイツ代表でも長くプレイしたいと考えているという。

(ドイツ代表に)長くいたいという気持ちはあるよ。

ダーク・ノビツキーのようにね。

現実的に評価し、チームに貢献できるかどうかだ。

パリ(オリンピック)にはレブロン・ジェイムス、ステフ・カリー、ジェイソン・テイタム、ケビン・デュラント、アンソニー・デイビス、ジミー・バトラー、その他のスーパースターたちが参戦するだろう。

(金メダル獲得は)難しいが、不可能なことなどない。

僕たちにはチャンスがある。

シュルーダーは昨年夏のFIBAバスケットボールワールドカップでドイツ代表を金メダル獲得に導いた。

もしパリオリンピックでも金メダルを獲得することができれば、ドイツ国内でのバスケットボール人気はさらに高まるだろう。

また、シュルーダーがNBA引退後にドイツに戻った時、シュルーダーを見てNBAを目標にする若者が増えるに違いない。

なお、シュルーダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G66753
MP30.527.2
PTS13.914.0
TRB2.72.9
AST6.04.8
STL0.80.8
TO1.82.3
FG%44.7%43.5%
3P%38.2%34.2%
FT%82.1%83.5%

【スポンサーリンク】