【スポンサーリンク】

出場機会減少傾向のジャスティン・ホリデー「引退を考えている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

出場機会減少傾向のジャスティン・ホリデー「引退を考えている」

デンバー・ナゲッツのジャスティン・ホリデーは、ここ数年で出場機会が減少している。

アトランタ・ホークスとダラス・マーベリックスで過ごした昨季は平均出場時間15.3分にとどまり、今季は1試合の出場にとどまっているホリデー。

出場機会が劇的に増える可能性は極めて低いこともあり、ホリデーはNBA選手としてのキャリアを終えることを考えているという。

僕が引退を考えているかって?

考えているよ。

僕には子供がいる。

家族がいる。

特に移籍が頻繁にあるから、常にそのことを考えているよ。

hoopsrumors.com

引退を考えている。

考えていないと言ったら嘘になる。

ある意味、考えざるを得ない。

妻に「いつ引退するの?」と言われたから、考えなければならなかった。

彼女に答えることができなかった。

僕はまだまだプレイできると思っているんだ。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンは、ホリデーなどベテラン選手をベンチに置くことを重視しているという。

来年4月に35歳になるホリデー。

もし今季十分な出場機会を得ることができず、かつ来年夏にNBAチームと契約することができなければ、NBA選手としての生活を終える可能性は十分にあるのかもしれない。

なお、ホリデーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
TMDENPHI
GSW
ATL
CHI
NYK
MEM
IND
SAC
DAL
DEN
G1623
MP3.023.8
PTS08.4
TRB02.8
AST01.4
STL00.9
TO00.9
FG%39.7%
3P%36.3%
FT%81.7%

【スポンサーリンク】