【スポンサーリンク】

イマニュエル・クイックリーがトレードの連絡を振り返る「夢の中にいると思った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

イマニュエル・クイックリーがトレードの連絡を振り返る「夢の中にいると思った」

NBAキャリア4年目を迎えているイマニュエル・クイックリーは、先日のトレードでニューヨーク・ニックスからトロント・ラプターズに移籍した。

クイックリーには以前からトレードの噂が出ていたものの、ニックスの主力として活躍していたクイックリーはまさかトレードされるとは思っていなかったのかもしれない。

クイックリーはエージェントからトレードの連絡があった当時を振り返り、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

その日はインディにいて、(インディアナ・ペイサーズと)対戦する予定だった。

眠っていた時にエージェントから電話が入っていた。

彼は「すぐにかけ直してくれ。君はトレードされた」と言っていた。

僕はまだ夢の中にいると思ったんだ。

なぜなら、起きたばかりだったからね。

信じられなかった。

これ以上良いことは望めない。

素晴らしい都市であり、素晴らしい文化だ。

チームの仲間意識も素晴らしい。

ここにいる人々は互いのことを気にかけている。

これ以上のものを求めることはできない。

ニックス時代のクイックリーはシックスマンとしてプレイしていたものの、ラプターズでは移籍後1試合目からスターターとして起用されている。

よりボールを持つ機会を手にしたクイックリーは、NBA選手としてますます成長することだろう。

なお、クイックリーのトレード後2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

CLEMEM
MP2833
PTS1426
TRB63
AST35
STL20
BLK01
TO01
FG%38.5%
(5/13)
44.4%
(8/18)
3P%40.0%
(2/5)
62.5%
(5/8)
FT%66.7%
(2/3)
83.3%
(5/6)
+/-+7+9

【スポンサーリンク】