逆転を信じるビクター・ウェンバンヤマ「目の前の試合に集中するだけ」

サンアントニオ・スパーズはニューヨーク・ニックスのホームで行われたNBAファイナル第4戦で、NBA史上最大となる逆転負けを喫してしまった。
最大29点のリードを失ってしまったスパーズにとってこれ以上ないほどの屈辱的な敗戦だっただろうが、彼らはすでに立ち直っているようだ。
NBAオールスタービッグマンのビクター・ウェンバンヤマは絶対に負けられない第5戦を前に、次のように語ったという。hoopsrumors.comが伝えている。
(スパーズの)全員が思っている。
全員が分かっている。
僕たちならやれるとね。
目の前の試合に集中し、着実に戦っていかなければならない。
複数の試合にエネルギーを費やすのは間違っている。
とにかく目の前の試合に集中するだけだ。
NBAファイナルの歴史上、1勝3敗から逆転したのは、2016年のクリーブランド・キャバリアーズのみ。
NBAファイナルで1勝3敗になったケースは30回以上ある。
果たしてスパーズはこの逆境を乗り越えることができるだろうか?


