【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンがユーロリーグ史上最多得点記録を樹立したマイク・ジェイムスの祝福のメッセージ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンがユーロリーグ史上最多得点記録を樹立したマイク・ジェイムスの祝福のメッセージ

元NBA選手で、現在イタリアのASモナコでプレイしているマイク・ジェイムスが、先週の試合でユーロリーグ史上最多となるキャリア通算得点記録を樹立した。

ジェイムスには祝福の声が続々と寄せられているというが、ブルックリン・ネッツ時代にジェイムスと共にプレイしたジェイムス・ハーデンも祝福のメッセージを送った模様。

ジェイムスがユーロリーグ史上最多得点記録保持者となった後、ハーデンはジェイムスに次のようなメッセージを送ったという。basketnews.comが伝えている。

彼はブルックリンにいた時に僕のチームメイトだった。

NBAで成功できるか分からない選手はたくさんいる。

彼らは海外でキャリアを築く。

マイクはNBAでうまくいかなかった時も下を向かず、常に努力し続けた。

本当に良い仕事をした。

その結果、彼は海外で最多得点記録を樹立したんだ。

ハーデンによると、ジェイムスの偉業はNBAで活躍の場を得ることができていない選手たちにとって大きな励みになるという。

358試合をかけて通算4455得点を記録したヴァシリス・スパヌリスを、わずか271試合で上回ったというジェイムス。

ステフォン・マーブリーが中国のレジェンドになったように、ジェイムスもユーロリーグのレジェンドとして語り継がれていくことだろう。

なお、ジェイムスのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMフェニックス・サンズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
ブルックリン・ネッツ
G49
MP18.8
PTS8.9
TRB2.5
AST3.7
STL0.7
TO1.4
FG%38.0%
3P%28.7%
FT%76.6%

【スポンサーリンク】