【スポンサーリンク】

ヒートはデイミアン・リラード獲得に自信もトレード交渉は長期化か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートはデイミアン・リラード獲得に自信もトレード交渉は長期化か?

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは、デイミアン・リラードのトレード先最有力候補だ。

リラードとヒートは相思相愛にあり、トレードの実現は時間の問題のように思えるが、もしヒートがポートランド・ブレイザーズを納得させるだけのトレードパッケージを用意しなければ、ブレイザーズは他のNBAチームとのトレードに応じる可能性がある。

だが、ヒートにはリラードを獲得できる絶対的な自信があるのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ヒートはブレイザーズが他のNBAチームからヒートの提案以上の見返りを得ることができないと考えており、ブレイザーズに対して「もっと良いトレードパッケージを見つけてみろ」とチャレンジしているという。

リラードがブレイザーズにトレードを要求した後、リラードのエージェントはヒート以外のNBAチームに対し、「リラードを獲得しようとするな。彼をトレードで獲得したチームは不幸になるだろう」とし、リラードが望んでいるチームはヒートのみであることを伝えたとされている。

そのため、もしヒート以外のNBAチームがリラードを獲得した場合、リラードはそのNBAチームに長く留まらない可能性がある。

リラードを短期で失ってしまうリスクがあるなら、他のNBAチームは重要な選手や資産をトレードパッケージに含めたくないところだろう。

ブレイザーズはリラードのトレード交渉を再開したというが、果たしてトレードはオフシーズン中に実現するのだろうか?

【スポンサーリンク】