【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバニャマがパリオリンピック出場を宣言「目標は金メダルのみ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバニャマがパリオリンピック出場を宣言「目標は金メダルのみ」

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバニャマは、今年夏に開催されたFIBAバスケットボールワールドカップに出場しなかった。

NBAデビューに向け、準備に専念するためだ。

だが、来年夏にウェンバニャマの母国フランスで開催されるオリンピックでは、彼がフランス代表のユニフォームを着てプレイする姿を見ることができそうだ。

basketnews.comによると、ウェンバニャマはパリオリンピックにフランス代表の一員として出場する予定であることを明かしたという。

オリンピックでの成功は素晴らしいストーリーになるだろう。

目標は金メダルのみだ。

もちろん僕はオリンピックに出場するつもりさ。

FIBAワールドカップは見たよ。

(フランス代表の)結果は残念だった。

だが、僕は心配していない。

僕がジャッジすることは何もない。

僕はチームにいなかった。

来年パリで大きなことを成し遂げる機会が変わるわけではない。

フランス代表はワールドカップでメダル獲得が期待されていたものの、グループステージファーストラウンドを突破することさえできなかった。

だが、ウェンバニャマが合流し、母国開催のパリオリンピックでは、多くのファンの前で期待に応えるパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ウェンバニャマは昨年11月に開催されたワールドカップヨーロッパ予選でフランス代表デビューを果たすと、4試合に出場し、平均19.0得点、8.3リバウンドを記録した。

【スポンサーリンク】