【スポンサーリンク】

ジョーダン・プールはウォリアーズに不満を持っていた?アンドレ・イグダーラが明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョーダン・プールはウォリアーズに不満を持っていた?アンドレ・イグダーラが明かす

ゴールデンステート・ウォリアーズはこのオフシーズン中のトレードでジョーダン・プールを放出し、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

ウォリアーズはステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンの時代を最大限活用するため、またトンプソンとの契約に向けてキャップスペースに柔軟性を持たせるためにプールをトレードで放出したというが、プールもウォリアーズを離れることを望んでいたのかもしれない。

ベテランフォワードのアンドレ・イグダーラによると、プールはカリーやトンプソンのように自由にプレイさせてもらえないことに不満を持っていたという。イグダーラのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

ジョーダン・プールにとっては障害だった。

ジョーダンは「なぜ僕は彼らのようにコートで自由にさせてもらえないんだ?」という感じだった。

彼はリングを4つ持っていない。

彼が持っているのは1つだけだ。

だが、彼には僕たちをファイナルで勝利に導いた実績がある。

彼は第5戦で僕たちを勝利に導いた。

だから、彼は「僕は皆に証明した。僕に自由にプレイさせてくれ」、「僕はスコアリングでチーム2位だ。なぜ僕が抑えなければならないんだ?」という感じだったんだ。

カリーがウォリアーズにいる限り、プールがファーストオプションとして起用されることはない。

だが、若手中心に再建中のウィザーズではメインのボールハンドラーとなり、より自由にプレイできるだろう。

それによりプールはNBA選手としてさらに成長できる可能性があるため、今回のトレードはプールとウォリアーズ双方にウィンウィンだったと言えるのかもしれない。

【スポンサーリンク】